旅行・地域

龍馬探訪 in 品川

京急線、立会川駅で下車。かつて土佐藩下屋敷があったこの地を散策shoe坂本龍馬像、浜川砲台を見学eye立会川商店街のパン屋さんで「龍馬の足あとパン」なるものを発見し、購入bread品川に出てランチrestaurant充実した一日でしたgood

012

パン屋の店先にて&足あとパン(左こしあん、右カスタード)

011_2

031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行その2

旅行二日目はビーチでのんびりnoteもともと水遊び大好きなメイメイは、お砂場セットを持って海と砂浜を行ったり来たりしてました。

Dscf4549_2

Dscf4543_2この日は日曜日で(父の日ということもありshine)ビーチでリラックスしたり、BBQするローカルが大勢いました。ワンちゃんものんびりdog

Dscf4556 夜はグアムの観光の中心、タモンへ。ディナーをするお店を色々見て回った結果、フライデーズへrestaurant日本にもあるのにねsweat01

Dscf4574_2 日焼けのあとがヒリヒリするけどimpactほんとうに楽しい旅行でした。日本から近い手軽さもあって、すっかりグアムファンになってしまったメイ母でありましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グアム旅行その1

グアム行ってきましたsign01出発前、メイメイは空港の通路で駆けずりまわり、人生初のフライトは興奮半分、睡眠半分の3時間弱でしたairplaneDscf4464 翌日はレンタカーを借りて、島の南側を半周ドライブrvcar出発前に腹ごしらえ。旅の目的の1つであったタコベルに行けて、メイ母は大満足heart01

Dscf4490 途中、道を間違えて立入禁止区域の米海軍アプラ基地に進入しそうになるというハプニングがsweat01ゲートにいた軍人さんは「また観光客かよgawk」って感じで、苦笑いでUターンを促してくれましたwobblyあー、びっくりしたsweat02

Dscf4502 出発から約一時間半でタロフォフォの滝に到着。メイメイは滝よりも、駐車場にいた豚さんに夢中pig滝周辺は木々が生い茂っていて、グアムのジャングルを少しだけど味わえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よこはまパレード

パレードにリコちゃんが参加するというので、メイメイと二人行ってきた。予想はしてたけど、たくさんの人で大賑わいdashメイ父は残念ながら仕事だったのでdown私が肩車をしてパレード見学eyeリコちゃん、一生懸命踊ってたsign01年のせいか涙もろく、リコちゃんや他の子供たちの頑張る姿を見て、ひとりウルウルcrying

Photo_5 ゴールの赤レンガ付近で、リコちゃんにお疲れさまと声をかけ帰るつもりだったんだけど、「お昼一緒にnote」とシムラファミリーが誘って下さったので、ご一緒させてもらいましたrestaurantクイーンズスクエア内のGARLIC JO'Sへ。みんなで仲良くピンクレモネードdelicious

Photo_6 ニンニクの効いたパスタやピザ、どれも美味しくてアメリカに住んでた時を思い出したよhappy01

ご馳走になるつもりはなかったんだけど・・・マモリコおばあちゃまがご馳走して下さいました。ありがとうございますsign01

Photo_8

さすがに家族だんらんを邪魔してはいけないと思い、何度も帰ろうと思ったものの帰ってもメイと二人ぼっちだしdown一緒に遊ぼうとのお誘いに、ついつい甘えsweat01みなとみらい散策したり、シーバス乗ったり横浜満喫shine夕方には、おばあちゃま宅でお茶をご馳走にjapanesetea

Photo_9 ゴマ団子をもりもり食べてたメイメイ。くちのまわりにゴマが付いて、泥棒みたいsweat01家族連れが多いGW、親子二人だけだと普段は寂しく感じるけど、シムラファミリーのおかげでちっとも寂しくなかったよsign01ほんとにありがとう。天気も良くて、楽しい一日でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朱鷺メッセ

Dscf4295 旅行最終日。祖母と母の古くからの知り合いの方に、朱鷺メッセ展望室に連れて行ってもらいましたbuilding地上125m、新潟市街や日本海、佐渡島も望めますeyeこの日は曇りで佐渡は見えなかったけどdownメイメイは広々とした展望室を駆けずりまわりdashしまいにはヨガをしてましたDscf4289 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形さまめぐり

Dscf4265 新潟旅行二日目は、町屋の人形さま巡りをしてきました。城下町村上では、代々受け継がれたお雛様などの人形が、大切にされてきて毎春それらを観光客が見学できるのです。人形の中には、江戸時代、明治時代の古いお雛様もあり、受け継いだ家の方から直接説明などしてもらえるので、とても興味深かったflairこの時期の村上は塩引き鮭も名物で、町の至る所に鮭がつるされていました。Dscf4261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後の国へ

Dscf4238_2 東京駅から上越新幹線MAXトキに乗って、祖母、母、私、メイメイ四人で新潟を旅してきましたbullettrain新潟は、祖母と母の出身県。私も小さい頃、何度か行ったことがあったけど、大人になってからは久しぶり。二時間ちょっとで新潟駅に到着し、そこからさらに羽越線のいなほ5号で村上駅へ。一日目は瀬波温泉に宿泊しましたspaお部屋から、日本海が一望できて感動shineメイメイは、卒業旅行であろうお姉さんたちに「かわい~heart01」なんて言われてロビーではしゃぎまわってました。Dscf4244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駿河路ふたり旅

メイメイとふたり、富士に住む祖父母に新年のご挨拶へfuji旦那さんはお仕事なので、私ひとりで長距離運転carとはいっても二時間ちょいだけど。東名高速に乗り、parkingエリアで小休止。お菓子買ったり、うどん食べたりしてなんか楽しかったなnoteおじいちゃん、おばあちゃんはとPhoto_3 ても元気でそれが何よりうれしかったheart01翌朝、天気がよかったのでメイメイとPhoto_4 富士山を写真におさめてみたけど、わかるかな。おじいちゃん、おばあちゃん、今度は家族三人で会いに行くよ~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼怒川温泉

昨年末は鬼怒川spaへ一泊二日の家族旅行。新宿駅から東武特急スペーシアに乗り、駅弁&ビールでのんびり電車の旅を楽しみましたtrainお宿には一年の疲れを癒そうと、たくさんの人で賑わってました。子供用の用意があるとのことで、メイメイ初めて浴衣着てみた。湯上りPhoto に冷たいお水プハーhappy02の一枚cameraあとで気付いたのだけど、青の浴衣は男の子用だったようでsweat01赤の女の子用に代えてもらいました。夜、ロビーにてホテル主催のビンゴ大会に参加upそこにいた、ゆる~い感じのトナカイさんにPhoto_2 メイメイ釘付けeye翌日は日光江戸村へ。とても寒かったけど、メイメイいっぱい歩き回ってましたshoe忍者や町娘の衣装を着せてくれる、変身コーナーがあって次回来れたら花魁(おいらん)の衣装着てみたいなぁ~とひそかに思った私でありましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご狩り

Photo Photo_2 ちょっと前ですが、信州伊那へりんご狩りに行ってきましたapple去年は冷たい雨の中でのりんご狩りだったけど、今年は晴天sunみんなでワイワイ、狩ったり食べたりdeliciousイトコのダイチとタクミも一緒だったから、メイメイいつも以上にウキウキup狩ったばかりのりんごを手が冷たくなるまで、ほおばってました。主催してくれたジィジ、バァバありがとうsign01来年もヨロシクgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧