« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

みかづき イタリアン

Dscf4298 テレビで観てからずっと気になっていた「イタリアン」。通常のイタリア料理とは全く異なったもので、新潟にしかないファーストフードです。旅行を予定していた時から「イタリアンを食べる!」と熱望していたので、念願かなってとてもハッピーでしたnote麺類大好きメイメイもモリモリ食べるrestaurantソースは洋風、麺は焼きそば(?)のような「イタリアン」、関東でも流行ると思うんだけどなぁDscf4301 delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱鷺メッセ

Dscf4295 旅行最終日。祖母と母の古くからの知り合いの方に、朱鷺メッセ展望室に連れて行ってもらいましたbuilding地上125m、新潟市街や日本海、佐渡島も望めますeyeこの日は曇りで佐渡は見えなかったけどdownメイメイは広々とした展望室を駆けずりまわりdashしまいにはヨガをしてましたDscf4289 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形さまめぐり

Dscf4265 新潟旅行二日目は、町屋の人形さま巡りをしてきました。城下町村上では、代々受け継がれたお雛様などの人形が、大切にされてきて毎春それらを観光客が見学できるのです。人形の中には、江戸時代、明治時代の古いお雛様もあり、受け継いだ家の方から直接説明などしてもらえるので、とても興味深かったflairこの時期の村上は塩引き鮭も名物で、町の至る所に鮭がつるされていました。Dscf4261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後の国へ

Dscf4238_2 東京駅から上越新幹線MAXトキに乗って、祖母、母、私、メイメイ四人で新潟を旅してきましたbullettrain新潟は、祖母と母の出身県。私も小さい頃、何度か行ったことがあったけど、大人になってからは久しぶり。二時間ちょっとで新潟駅に到着し、そこからさらに羽越線のいなほ5号で村上駅へ。一日目は瀬波温泉に宿泊しましたspaお部屋から、日本海が一望できて感動shineメイメイは、卒業旅行であろうお姉さんたちに「かわい~heart01」なんて言われてロビーではしゃぎまわってました。Dscf4244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り

Photo_10 赤い電車の京急線に乗って、いちご狩りに津久井浜へtrain大好きなマモリコ兄妹が一緒とあって、メイメイ終始ハイテンションup大好きないちごを目の前にして更に大興奮dashマモル君もリコちゃんもメイメイにいちごいっぱい取ってくれてあり がとうね.。いちごは甘くて、大きくてとても美味deliciousいちご狩りってこんなに楽しいんだ~と思えた一日でした。連れて行ってくれたシムラ夫妻、ありがとうございましたnotePhoto_11 heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »