« ダンス教室 | トップページ | マーガレット »

ルティング

旦那さんが、仕事場で誰かさんのサイフを拾ったdollar

辺りを見回しても誰もおらず、失礼を承知で、同僚と中身を確認させて頂く。

免許書で名前と顔が確認できた。そして結構な額のユキチさんも入っていたらしいcoldsweats02

仕事の合間に、同僚と懸命に持ち主を探すも見つからず、途方にくれていたら免許書と同じ顔の人が数時間後にひょっこり現れたflair

「あのー、サイフ落としましたよねsign02

持ち主さん、ズボンや上着のポケットに手をやりながら「あー、ホントだ、ないなぁsweat01」落としたこと気づいてなかったらしいwobblyでも、主が見つかり一安心up

そして翌日。持ち主さんより「冷静に考えたら、いい人に拾ってもらえたと思って。これお礼です。」と同僚と共に、金一封頂いたdollar

一度はお断りしたものの、全額失くす事考えたら、痛くもかゆくもないsign01と言って下さったそうな。

頂いたお礼金で、仕事帰りにルティング(プリン)を買ってきてくれたheart01

13通常のプリンの2倍はあろうかという大きさ。食べきれるかなぁとパクパク食べてたらあっという間に完食delicious美味でしたnoteメイメイはノッポプリンに興味津々で、振ったり落としたりするもんだから、取り上げようとしたら断固拒否され、ご覧の表情coldsweats01しかし、サイフ拾得の一件をわたしに言わなければ、金一封は全額自分のヘソクリにできたのに、我が夫ながら正直なお方ですわshine

|

« ダンス教室 | トップページ | マーガレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メメちゃん、かわい~heart02
めっちゃ必死やねsmile
でも親としてはせっかくのプリンがぐちゃぐちゃになったら悲しいよね・・sweat02

投稿: babybetty | 2009年9月 7日 (月) 22時24分

> babybetty さん
最近、主張がはげしいよsweat01レイ君はどう?大人と同じことしたがるしね。成長してるってことかなsign02

投稿: めい母 | 2009年9月 8日 (火) 20時52分

ホント旦那さん正直者だねwinkあたしだったら…dollar
1人で使っちゃうかもlovely

いい旦那さんをもらったね
めいちゃんかわいいねconfidentプリン取られないように頑張ったね


投稿: こき | 2009年9月10日 (木) 00時22分

>こきさん
いい旦那さん貰ったというか、こっちが貰ってもらった感じだよsweat01なんだかんだ言っても旦那さんには感謝sign01

投稿: めい母 | 2009年9月10日 (木) 20時11分

さすが〇〇さんだね!
優しくていい旦那さんだもんねsmile

家の旦那なんて会社の敷地内にお財布落としたのに、(免許も入ってたのに)届けて貰う事なくお札だけ抜かれて財布だけポイsign05って捨てられてたって事があったな…

会社内でもお金抜いちゃう人もいるぐらいだからねcoldsweats02
お財布の持ち主はきっと好意が嬉しかったんだろうねhappy01shine

投稿: なつみ | 2009年9月11日 (金) 00時22分

>なっちゃん
ひどいことする人がいたもんだねimpact
きっとその人には天罰が下ってることでしょうangry

あの日、旦那さんは帰宅するやいなや、サイフ拾得の話を堰を切ったように話し始め、まるで「お母さん聞いてよsign01」って感じの小学生みたいでしたsmile

投稿: めい母 | 2009年9月11日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226567/31276617

この記事へのトラックバック一覧です: ルティング:

« ダンス教室 | トップページ | マーガレット »