« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ドライブ

最近、車の運転の練習を始めたcar

先日、メイメイをチャイルドシートに乗せて東扇島&コストコまでドライブ。

もちろん一人で行けないのでsweat01ママ友BBさん運転の車にくっついて行きましたbleah

BBさんは運転も上手いし、子供とワンちゃんを乗せて色んな所へ行く行動派ママ。ほぼ初心者のわたしを気遣いながら、ゆっくり運転してくれました。ありがとうheart01

東扇島の公園は、天気も良くて海からの風が気持ちよかった~up

12_3 メイメイはレイ君からお花をプレゼントされて、ちょっと照れてたみたいbleahそして、レイ君ちのワンちゃん、ベティちゃんにもだいぶ慣れたよう。子供たちも、ベティちゃんも、そしてママたちもsweat01芝生をいっぱい駆け回りました。

公園の後はコストコへ。お肉やら洗剤やら、色々買い込みました。あ、クロワッサンも。初めて買ったけど、12個も入ってるのに500円もしないし、何より美味しいdeliciousまた買おう。

3 4広いコストコ内でメイメイはいっぱい歩き回ったり、ショッピングカートの中で、レイ君と仲良くチュロスをほおばったりdelicious運転は緊張したけど、楽しい一日でしたshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上野動物園

今週はお出かけ続きだから、今日は家でノンビリnoteと考えてたら、

今朝早く母から、「動物園行こうleo」とのお誘い電話がtelephone

近所のママさん宅へ行くお誘いをお断りしたのに、結局また出かけることにsmile

川崎より電車に揺られること約30分train上野動物園へ。

1上野といえばパンダsign01と楽しみにしてたら、2008年4月にリンリンが亡くなってから、もう上野にパンダはいないんだって、残念sadけど、トラやゴリラ、白クマ、カバetc色んな動物が見られたし、メイメイの好きなゾウさんも見られて大満足good平日のせいか、すいておりチビッコメイメイでも楽に見学できたeye

4 不忍池のほとりでランチをしたんだけど、余ったフライドポテトを、ジイジが鯉の餌にと池に放っていたら、あれよあれよという間に口をパクパクさせた巨大鯉たちが集まったcoldsweats02それを見た、遠足で来てた幼稚園児が「センセーこいがいっぱいいるよーsign01」と寄ってきた。子どもたちに囲まれてメイメイなんだか嬉しそうでしたcatface

お昼を食べたら、メイメイ撃沈sleepy朝早かったので、早々に解散。

ジイジ、バアバどうもありがと~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マーガレット

コットンリネンという糸を使って、マーガレット(ボレロ)を作ってみました。1_3

23_2 ボタンをとめて着せると写真左のような感じだけど、外すと一枚のショールにもなり便利goodけっこう集中して編んだので、約2日で仕上がりました。たまに暑い日もあるのでsunまだ出番はないけど、これからの季節、一枚羽織るものがあるといいかなと思って。活躍してくれるといいなぁcatface本を貸してくれたママ友Aちゃん、どうもありがとうsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルティング

旦那さんが、仕事場で誰かさんのサイフを拾ったdollar

辺りを見回しても誰もおらず、失礼を承知で、同僚と中身を確認させて頂く。

免許書で名前と顔が確認できた。そして結構な額のユキチさんも入っていたらしいcoldsweats02

仕事の合間に、同僚と懸命に持ち主を探すも見つからず、途方にくれていたら免許書と同じ顔の人が数時間後にひょっこり現れたflair

「あのー、サイフ落としましたよねsign02

持ち主さん、ズボンや上着のポケットに手をやりながら「あー、ホントだ、ないなぁsweat01」落としたこと気づいてなかったらしいwobblyでも、主が見つかり一安心up

そして翌日。持ち主さんより「冷静に考えたら、いい人に拾ってもらえたと思って。これお礼です。」と同僚と共に、金一封頂いたdollar

一度はお断りしたものの、全額失くす事考えたら、痛くもかゆくもないsign01と言って下さったそうな。

頂いたお礼金で、仕事帰りにルティング(プリン)を買ってきてくれたheart01

13通常のプリンの2倍はあろうかという大きさ。食べきれるかなぁとパクパク食べてたらあっという間に完食delicious美味でしたnoteメイメイはノッポプリンに興味津々で、振ったり落としたりするもんだから、取り上げようとしたら断固拒否され、ご覧の表情coldsweats01しかし、サイフ拾得の一件をわたしに言わなければ、金一封は全額自分のヘソクリにできたのに、我が夫ながら正直なお方ですわshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »