« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ダンス教室

行ってきました、体験レッスンsign03

お友達のユカちゃんが「ダンスの先生してる友達がいるよscissors」という事で

お願いして連れてってもらったのです。

体験とは言っても、1歳3ヶ月のメイメイにダンスができるわけもなく

主に見学させてもらった感じでしたsmile

始めはスタジオの隅っこで、モジモジ様子うかがいeye

そのうち、音楽に合わせて体を動かす子供たちを見て、メイメイもノリノリにnote

気がつけば、ダンスの輪の中にdashお兄ちゃん、お姉ちゃんの間を縫って歩いてfoot手を叩いたり、しゃがんだり。楽しんでるようでしたup

Photo Photo_2

「ちっちゃい子いるから、みんな気をつけてねーwink」と先生が子供たちに注意を促してくれた。子供たちはメイメにぶつからないよう気をつけてくれつつ、ダンスに一生懸命punchみんなお邪魔してごめんねsweat01

今回メイメイが参加(sign02)させてもらったクラスは対象年齢3歳~6歳のMini Kidsダンス。まだ対象年齢に満たないけど、メイメイはともかく、わたしは俄然やる気になりましたsmilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロ姫

メイメイのイトコ、ココロ姫が遊びに来てくれたhappy01

メイメイより3ヶ月お姉さんribbon

お互いマイペースなので、思い思いに遊んでいた。

1 そしてお昼を食べて撃沈sleepyその間、わたしとココロママは編み物&お喋りup数時間後、同じくらいの時間に起きてきて、飲み物を求める二人geminiメイメイのコップには薄めのカルピス。ココロ姫のは持参したお茶japaneseteaお互いの飲み物が気になったらしく、気づいたら交換して飲んでたsweat01

2 3_2

おぇー、何これーsign02と言わんばかりのココロ姫。そして、ウヒョー顔のメイメイwobbly二人には悪いけど、いい顔撮らせてもらいましたよsmilecamera

またクルクル回転したりしてtyphoon遊ぼうね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なつやすみ その3

富士から横浜の実家に戻った夜moon3

子どもたち、疲れてすぐ寝るだろうなぁ~sleepyなんて思ってたら大間違いsign01

元気が有り余ってるようで、パワー全開punch

Photoそんな中、バアバがタクミとメイメイに水遊びさせ始めたcoldsweats01夜の庭で黙々と水遊びに励む二人sweat02暑いとはいっても、夜は気温が下がるし、翌日熱でも出さなきゃいいけど・・・sadきっと疲れたまってるだろうしdownと心配するわたしの声が聞こえてるのか否か、「いっぱい遊びな~note」とバアバ。

翌朝sun懸念されていた発熱もなく、メイメイ元気に起きてきたeye体力ついたねbud

もちろんダイチ、タクミのお兄ちゃんズも元気。ハルトも相変わらずニコニコhappy02

10ジイジが「暑いからプールやるかーwave」と用意してくれた。三人仲良く水浴び。ダイチは上手にシャボン玉してたね。この後お墓参り行って、弟家族は帰宅しましたpaper可愛い甥っ子三人衆と過ごせて、おばちゃん楽しかったよheart01

わたしたち家族は連休最終日も実家にて、ノンビリ。

11 12

メイメイは連日大好きなプールwaveジイジにじょうろで水かけてもらったり、ひとり「いないいないばぁ」してみたりbleahジイジもバアバも妹も、メイメイをかまってくれるので、わたしも旦那さんもかなり休養できたbeer実家のみなさん、ありがとうございますsmileそして、これからもヨロシクscissors

たったの4日間だったけどお出かけあり、ノンビリありの充実した連休でしたup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なつやすみ その2

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚一同に別れを告げweep

連休二日目は弟家族と富士サファリパークへleo

甥っ子ダイチはサファリパークがうまく言えないのか

「サカリパークsign01サカリパークsign01」と連呼していたcoldsweats01sweat01

けど、来られたことがよほど嬉しいようで、終始興奮happy02up

Photo_10 Photo_12

メイメイも車内からじーっと、ゾウやキリンを眺めてましたeyeライオンやトラなどの猛獣もいたけれど、暑さにやられてグッタリdownどちらかというと、草食系の動物の方が活発でしたcapricornusサファリパークは、車で観てまわれる「サファリゾーンleo」と小動物にふれたり、遊んだりすることのできる「ふれあいゾーンaries」に分かれてます。約50分間のサファリゾーンのドライブを終えて、parkingに車を停め、ふれあいゾーンを見学するのがこの公園のコースなのですが・・・。

旦那さんが一言、「次はおさわりゾーンだよねhappy01

動物にさわったり、抱っこしたりできる≒おさわりpaperという頭があったらしい・・・。

おさわりじゃなく、ふれあいですからっsign03子供もいるのに変な間違いしないでよねっcoldsweats02

Photo_13Photo_14

とにかく、子供達はウサギやハムスターとの「ふれあい」を楽しんでましたgoodメイメイはお兄ちゃんたちが抱っこするのを興味津々に見学eyeダイチもタクミも上手に抱っこしてたhappy01楽しい時間はあっという間に過ぎ、早く帰らないと道が混むimpactと夕方、一路実家に向けて出発rvcardash

恐れていた渋滞もそれほどなく、2時間弱で横浜到着scissors

この日は、横浜のジイジ、バアバのうちにお泊りしましたhouse

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なつやすみ その1

旦那さんの連休は、お出かけrvcarしたり、ノンビリjapaneseteaして過ごしました。

連休初日は冨士に住むおばあちゃんちへfuji

朝7時に川崎を出発rvcardash横浜あたりで若干の渋滞はあったものの、

東名は思ったよりスイスイgood途中、旦那さんと運転交代して、わたしは久々のドライブ。高速走るなんてアメリカ以来smile

わたしは楽しかったけどhappy01同乗者の妹と旦那さんとメイメイも(sign02)ヒヤヒヤimpact

早めに冨士に着けたので、冨士ICから一時間ほど行った所にある

朝霧高原ミルクランドへ行くことにtaurus

高速を降り、脱輪しそうになりながらもsweat01一般道をな んとかクリアしclear

午前中に目的地到着できた。ホッcatface

Photo_3ミルクランドは入園料無料の牧場。馬やヤギを見学できたりcapricornus牛の乳しぼり体験(300円)もできるみたいtaurusドッグランもあるからワンちゃん連れの方々もたくさんいましたdogPhoto_5 お昼ごはんを食べて、牧場近くのバナジウム温泉に立ち寄りspaおばあちゃんちに着いたのは夕方house

おばあちゃんちには、わたしの弟家族、同じ冨士に住む、わたしのイトコ家族、そして叔父、叔母も集結up総勢11人+6人の大宴会でしたbeer

6人の子供達はメイメイの他、イトコのダイチ君、タクミ君、ハルト君、

わたしのイトコの子、ショウイ君(4)とリョウム君。

メイメイ以外は見事に全員男子soccer

いつもは女の子のお友達とよく遊ぶから、物怖じするかと思いきや、

いつものマイペースぶりで仲良く遊んでましたbaseball

Photo_7 Photo_9

ダイチは相変わらず優しくメイメイに世話をやいてくれるし、タクミは会う度に言葉がどんどん出てきてビックリsign01久しぶりに会うショウイ君は背がシュッとして、お兄ちゃんらしくなっていたし、初めて会うリョウム君(8月生まれのメイと同い年)は体重がすでにメイメイより重く、歩き方もしっかりgood1月生まれ、メイと同い年のハルトも寝返りゴロゴロ打って、目が合えばスマイルhappy01

今回は、おじいちゃん、おばあちゃんにとっては、ひ孫が6人揃うということで

賑やかすぎて疲れさせてしまったけどsweat01喜んでくれたようで、嬉しかったheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベビーコロール

Photoイチコちゃんちでお絵かきした時、使わせてもらったベビーコロール。子ども用のクレヨンですcherryお絵かきしたことなかったけど、わりと夢中になってたので早速購入。

形がユニークで、カラフルartな積み木として遊べるし、あんしん、汚れにくい、もちやすい、折れにくいというのも特徴ですgood

わたしが子供の頃使っていた「クーピー」みたいな感じ。ってみなさんPhoto_4 クーピーご存知ですかtulipまだあるのかなぁup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イチコ姫

今日はメイメイと同じ病院で産まれた、イチコちゃんと遊びましたshine

前回会ったときは、お互いつたい歩きだったのがfoot

一歳を過ぎた今、二人ともスタスタdash

イチコちゃん、四日しかメイメイと誕生日違わないのに(イチコちゃんのが四日早い)背もスラッとして、顔立ちもハッキリして、とてもお姉さんに見えましたribbon

Photo 二人でテレビ観たり、お絵かきしたり、ゴロゴロしてみたりtyphoonオモチャもいっぱい貸してくれて、どうもありがとうheart

Photo_6

Photo_7

最後は二人とも撃沈sleepyおかげで母たちはお喋りに花が咲きましたtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うしろすがた

朝は、メイメイがテレビに夢中になってる間、家事を終えますhouse

今日も正座でテレビ鑑賞tv

うしろすがたにlovelyheart01

朝から幸せな気分にしてくれます。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチ子離れ

念願のパーマを今日、かけてきたshine

かれこれ10数年前にもかけたことのあるスパイラルパーマbomb

旦那さんはわたしが20代の頃、スパイラルしてたの知ってるから

パーマかけたいと申し出たら「マジでsign02sweat01いい歳してwobbly」と呆れ顔。

けれど、「歳なんてカンケーな~いscissors」と半ば強引に納得させボンバーヘッドにしてきましたimpact

メイメイはというと・・・わたしの両親が水族館に連れて行ってくれましたfish

駅で待ち合わせて、そこでメイメイとバイバイしたんだけどpaper

わたしばっかり後ろ髪引かれて、メイメイは何処吹く風typhoon

安心するような、寂しいようなgawk

バアバが何枚か写真撮ってきてくれた。

1 Dscf2925

ジイジいわく、「水族館内、興奮しながら意味不明な奇声をあげながら歩き回ってた」だってsweat02普通に聞いたら危ない人みたいじゃんcoldsweats01その後も泣くことなく、終始ご機嫌だったって。とりあえず、とても楽しんでたようなのでよかったheart01たったの数時間だったけど、プチ子離れを経験した一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »