トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ひとりプール

先日、ママ友さん宅で開催されたプールびらきwave

たくさんのお友達と一緒に、広いお庭でめいめいは水遊び楽しんでたfish

そして、みんながプールを上がっても最後まで上がろうとせずsweat01

わりとお風呂も好きだし、頭からお湯かけても泣かないから

きっと水遊びも好きなんだなup

そう思って、めいめい専用プール購入してみましたhappy02

1 我が家の目の前は、ごらんの通りの一般道。

道ゆく人々(平日昼間はご老人多し)が「あら~いいわね~happy01」と声をかけてくれる。

めいめいも嬉しそうに水(ぬるま湯だけどねsmile)バシャバシャしたりお気に入りのアヒルのおもちゃで遊んだりchick

通行人にも少しは涼を分けられたでしょうか・・・wave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩動物公園

メイメイのいとこ、ダイチ君とタクミ君、それからバアバみんなで動物園へ行ってきたleo

多摩都市モノレールに乗って、多摩動物公園駅で下車train

まず始めに、ライオンバスに乗ってライオンを間近で見ることに。

1 2 バスの側面に肉が付いていて、バスが横付けされるとライオンたちが、のそりのそりとやってきたimpact

ダイ&タクのお兄ちゃんたちは大興奮dashメイメイは怖がってたけど、迫力満点のライオンに釘付けでしたeye

3 その他、アフリカゾウをみたり、コアラをみたり、チーターをみたり。園内が広いから、とても一日では回りきれなかったsweat01

ここの動物園は、動物はもちろんのこと、昆虫も展示されていて子供達に人気のクワガタやカブトムシもいたよup

帰り際、園内で放し飼いにされているクジャクが近くまできたsign03三人とも大きな鳥に興味津々happy025_4 Photo_2

さらに近づこうとするメイメイに「行っちゃダメだよpaper」と、お兄ちゃんらしく注意をうながしていたダイチ君happy01前半はしゃぎすぎて、何回か転んで半べそかいてたけどweepさすが、ねんちょうさんですshine

そして、マイペースのタクミ君は・・・嫌がるクジャクをよそに、どこまでも追いかけ回してましたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キルト

最近ハマっているのが、ハワイアンキルトwave

ママ友さんから「面白いよhappy01」と勧められ、やってみたらホントに面白いnote

1 初作品はモンステラの携帯ケース。(モンステラとはモチーフの名称clover

本来は紐の部分も生地で作るのだけど、ここは得意のカギ針でgoodサイドにボタンを付けて、できあがり。裏地はメイメイのワンピース作ったときのハワイアン柄の余りを使用。

そして今、制作中なのがパンの木のタペストリー。パンの木はハワイアンキルト代表格の定番モチーフだそうで、豊かさの象徴と言われているんだってsun 写真は、モチーフにしつけをかけて、アップリケしてるとこです。やっぱり手作りは楽しいなぁ~catface2_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初さんぱつ

首の後ろに、あせもができたのでお向かいの床屋さんで

髪を切ってもらいましたhairsalon

めいめいは生まれて初めての散髪。

父ちゃんに抱っこしてもらって、椅子に座り、テルテル坊主のような姿に。

泣くかなぁcoldsweats02と思っていたら、案外ケロッとしていたscissors

Photo

2_3

横の髪は結わけるようにと、残してもらったので

見た目にはあまり変化はないけれど、

えりあしはスッキリしましたshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワンピース

かねてから、ちょこちょこ制作していた、めいめいのワンピースができましたhappy02

動き回ってなかなか写真撮らせてくれないから、寝姿で失礼sweat01

1 2

上の部分はウオッシャブルコットンという糸をかぎ針で編み、スカート部分は

夏らしく、ハワイアン柄の生地を縫い付けましたwave

めいめいの昼寝時間を利用して、制作期間は約三週間。

次は何を作ろうかなぁ~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川崎大師

ちょっと足をのばして、めいめいと二人、電車に乗って川崎大師へtrain

平日の大師は人もまばらで、年末年始の賑わいが嘘のよう。

7月17日~7月21日、風鈴市が行われるようで、いたるところで

風鈴の音色がして、なんだかイイ雰囲気note

全国から880種類、30,000個の風鈴を一堂に揃えてるそうですsign01

めいめいは、石畳が歩きやすいのか、強風にもかかわらず

ケラケラ笑いながらhappy01いっぱい歩いてましたshoe

1 その後、お大師さまに家内安全などを祈り帰路につきましたhouse

風鈴市、なんだかステキそうなので

期間中にまた大師に行ってみようかなshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

矢島美容室

「ラゾーナに矢島美容室が来るよup」とママ友さんから教えてもらい、観て来ましたeye

朝から最前列をキープしてる人から、買い物ついでに立ち寄った人まで、

三人をひと目みようと大勢集まっていたよwobbly

めいめいは何が起こっているかイマイチわかってない様子だったけどsweat01

歌には反応していたかなhappy02

12_2 めいめいが遊んでいるキラキラテープは

歌の終わりに、巨大クラッカーさながらにステージから

観客に向けて飛び出てきたモノshine

記念にとザンガイをもらってきましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 4th 

7月4日はアメリカ独立記念日であると共に、私の誕生日でもありますbirthday

サンタバーバラ留学中は、「July 4thに上がる花火が誕生日も祝ってくれるね~shine」と

よくアメリカ人に言ってもらいましたわcatface

1 昨日は旦那さんが、「ゆっくり過ごしな~paper」とめいめい連れてお散歩へ。

夜は手作りイタリアンとワインを振舞ってくれたrestaurant左は、私の大好きな

生ハムとスモークサーモンのサラダ。その他、ライスピザ、たらこパスタ

などなど、キッチンで汗だくになりながらsweat01作ってくれましたup2

普段、お料理しない旦那さんなのですごく嬉しかったsign01

食後はめいめいも大好きなケーキcake

実を言うと、去年の私のバースデーをうっかり忘れていた旦那さん。

半べそweepになった私を見て「これはヤバイsweat02」とすぐさま家を飛び出してdash

花束買ってきた。

そんな事もあってか、今年の誕生日は至れり尽くせりhappy01

ステキな一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆旅行

家族三人で伊豆稲取温泉に行ってきましたspa

特急踊り子号で川崎駅より二時間弱train めいめい車内では景色楽しんだり、車内販売のアイスクリーム食べたりしてご機嫌のようすhappy02 1_4

お宿に着いてすぐspa、夕飯前に家族風呂spa、夜寝る前にspa(カラオケ熱唱したら汗かいたのでねsweat01)、翌朝起きてすぐspa、帰る直前spa なんと計5回も温泉を堪能しました~note

お楽しみの夕食は海の幸満載fish 稲取は金目鯛が年中水揚げされるそうで、漁師風の濃い味付けの煮付けが丸一匹出てきたよ。「これなら、めいちゃんも食べられますねhappy01」と親切な仲居さんが、骨のない部分を取り分けてくれました。

お刺身もサイコーに美味up Photo 2_2

宿泊した「いなとり荘」さんは全室オーシャンビューwave朝は波の音で目覚めて、なんとも贅沢catfaceお風呂も沢山の種類があってgoodスタッフの方々も、子連れの私達を気遣ってくれて、何不自由なく過ごせたよ。

翌日は熱川バナナワニ園へ。めいめい、ヌーっと出てきたマナティちゃんにビビリ気味sweat01

3 4

ワニは大きいものから小さいものまで、様々な種類がいたけど、どれもピクリとも動かないから、父ちゃんが「作り物なんじゃないのsign02」と疑いだす始末sweat02もちろん全部本物ですsign01私は、アリゲーターとクロコダイルの違いを知ってスッキリflair

帰りの電車は三人で熟睡sleepy梅雨時だから天気が心配だったけど、晴れ女sunめいめいのおかげで5無事一泊二日過ごせたねscissors

また家族旅行しようねsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »